情熱的にしか生きられない

私は、情熱のまま、突っ走るタイプの人間です。

 

ボケ〜っとしていたかと思いきや、

 

一旦スイッチが入ると止められない。

 

衝動的、突発的、情熱的。

 

とっても遅いか、

 

いきなりとっても早いかのどっちかのような気がします。

 

 

離婚も、これも運命っていうのか、

 

本当に決断をした時は、絶対にもう戻らないと、揺るがないなにかがありました。

 

 

4人連れての離婚であっても、正直、私はやっていける、絶対に大丈夫だ、って思えたんです。

 

もちろん、離婚に至るまでは、何度も離婚という話が出ても、私にはやっていけないとか思っていましたが、本気で決めたときには、そんな不安も消えていたように思えます。

 

 

そうやって、がむしゃらにやってきて、早9ヶ月。

 

 

そんなにたっていたことがびっくりするくらい、

 

毎日が激しい4人のこどもとの生活。

 

自分自身の生活の変化、いろいろありましたが、

 

なんだかんだ言っても、私は、この自分の人生を愛しています。

 

人生って、思っているよりも、きっとものすごくあっという間なんじゃないかなって思うんです。

 

 

人間でいる間に、きっと私はただただ、たくさんの経験をしたいんじゃないかな。

 

良いとか悪いとか、人が作った常識とかなんかを超えて。

 

 

言ったら、ただの人間に戻りたい!!!

 

いや、私は、今、そのただの人間に戻っていく過程なのだ。

 

恐れや不安もあるけれど、

 

それも、一個一個、経験して感じて、クリアにしていくだけだ。

 

 

そして、失敗も間違えもない。

 

全てが経験でしかない。

 

だから私は情熱的に生きるんだ。